こないだ彼と一緒に『家政婦のミタ』を観ました




テレビ放送されてたときわたし結構はまっていて、彼もきっとハマるはずっ!と思って一緒に観ることに





そしたら予想通りちょくちょく泣いてました




わたしもテレビで結構泣く人なんだけど、先に泣かれるとなんか涙が引っ込んじゃいます。笑




で、ミタさんを見終わり、、次観るものを探してたら、




彼からこんな提案。



『次はアメリカ版ファミリードラマを見てみようよ!』




ということで見始めたのが、Gilmore Girlsというショー。

{FCD824A2-9761-4F6D-9A9B-3BEBFF021BC7}

{9494C4AE-FC96-486B-B9CF-2476F1DE800D}

※写真はお借りしました。



シングルマザーのローレライとその娘のローリーの、小さな町での生活が話の中心で、特に大きな事件とかが起こるわけではないのですが、毎回とっても心温まります。



主人公2人はもちろん準主役?のローレライの親友スーキーやローレライがほぼ毎日通っているDinerの店主ルークなど、みんな味があって、、どっぷりはまってしまいました。



彼のアパートにいるときはほぼ毎日観ています。笑




勉強する前に1話見て、勉強2時間したら休憩を兼ねてまた1話見て、、夕飯の時はテレビは見ないけど、夕飯後のお酒の時間はまた1話見て。。見過ぎ。笑




でも面白いんだもん!




ローレライがたしか32歳とかで、ローリーが16?17歳の設定で、2人とも超仲良し。





わたしは自分の母親となんでも話せる関係を築けなかったから、わたしに娘が出来たらローレライとローリーみたいな仲良し親子になりたい!とか妄想しています。笑




暴力やエッチっぽいのとか、とにかく過激なシーンは一切無いので気になった方是非Netflixで見てみてください




彼氏以外の誰かとGilmore Girls話がしたい