彼の作ってくれた料理。

ビーフとオルゾ。

(Orzoは小さいパスタらしい。生まれて初めて食べました。なんか不思議な形しててわたしはスパゲティの方が好きだなと思いました。笑)

{8134F113-1E5B-49E7-AD98-D99B40D17FFD}

サーモンにキヌアとケールのサラダとズッキーニ。
サーモン好きで、魚と言ったらいつもサーモン料理になります。美味しいけど、たまに鯖の塩焼きが恋しくなります

{CB89F29A-59A3-459C-9D94-A3B64D4C61ED}





ここからはわたしの作った料理。

チキンとじゃがいもの煮物。
に、いんげんと人参の炒め物。

{3980A6A9-918F-4E62-8F8C-DB6CFE880BCC}

{0C0ACE2B-DF2A-40F6-9073-DEF1CAA467DB}


ユーリンチー風から揚げ。っていう名前らしいです。インスタで見つけたレシピで作りました。

パクチーが大量に余ってたのでたっくさんのせてやりました。

アメリカでパクチー買うと安い!
日本ではもっと高かった気がする。。

{BAF879CF-64F2-4B58-A0CA-A98C5793487A}


シンガポールチキンライス。
ずっと食べたくて、自分で作ってみました。
炊飯器で調味料とチキンを炊くだけなのにめっちゃ美味しくて、感動しました




わたしはチキンの皮が大好きなのですが、アメリカで見るチキンって皮なしが多い気がする。

彼に聞いても、

『皮?気持ち悪いからあまり好きじゃないな。。』


って反応だったし


彼が料理するときはなんでもオーブンに入れるけど、わたしはオーブンの使い方にいまいち慣れていないのでいつもお鍋かフライパン、もしくは炊飯器でつくれるものになってしまいます。



わたしが作るとどうしてもアジア料理ばかりに。だって食べたいから。笑


かならずご飯は炊くし、おかずだけでは食べられないわたし。

あとわたしのレパートリーにキヌアとかオルゾは絶対入ってきません。笑



なんだかお互いの料理を食べるたびに、文化の違いを感じさせられます




幸いにも彼は好き嫌いがほとんど無くなんでも食べられるので、わたしも自分の食べたいものが作りやすいです。




今後はオーブンに慣れて、アジア料理以外に挑戦してみたいと思います