昨日で今セメスターの第一回目のテストが全教科終わりました



5教科とってるのですが、うち3教科はOpen bookと言って教科書を使って良いテストでした。



日本でOpen bookのテストって聞いたことがなかったわたしは、最初Open bookの意味を聞いた時、
 


『なんだ、楽勝じゃん




と思いました。



だって教科書使えるってことは暗記しなくて良いし、答え探せるし。



でも大抵Open bookのテストはそうでないテストより問題数も多く、またひねった問題が多いんです




だからOpen bookイコール簡単、ではありませんでした




水曜日に受けたテストはまだ採点されてないので分からないのですが、それ以外の4教科はすべて90以上を取れてとりあえず一安心です





イベント事やテストの前って何故か変な夢を見ることが多いわたし。



つい最近はテストに遅刻して受けさせてもらえない夢を見ました



また、コンサートの前日とかはコンサートに遅刻して入場させてもらえず、会場の外で歌を聞く夢を見たり。。



どんだけ心配性なのか。笑



とりあえず第一回目のテストが終了したことでそれぞれのプロフェッサーのテストのスタイルも分かったので、次からはもっと効率良く勉強出来そうです



コミカレに通い始めて早一年。


本当にあっという間



来年になったらインターンしたり就活したりと忙しくなりそうなので、今のうちにもっと学生生活を謳歌しようと思います