わたしの彼はテキサス生まれテキサス育ちで、自分がテキサス人であることに誇りを持っていま



買い物に行くと、『テキサス産』をつい買ってしまう彼。


{7F514F8B-5CDD-4FBA-93A2-D54537016275}

{9B7F0FCC-C987-4716-8712-ED41BF08E669}

{6218F3AC-3386-4362-B8B8-4DBA6C1D0E05}



この他にもテキサス産のワイン、テキサス産の日本酒、テキサス産のウォッカにテキサス産のはちみつなど、テキサス産に手を出すことがとっても多いです




わたしも東京に住んでた時、地元が恋しくて鹿児島料理の店に行ったりしたけど、、またそれとは違う気がする




彼曰く、



『テキサス人は他の州の人よりもフレンドリーだし、良い人ばっかりだ!Junがアメリカで快適に暮らせてるのもテキサスだからなんだよ!』


だそうです。笑




わたしはテキサス以外の州に住んだことないから比較しようが無いけど、そうなのかしら?



たしかにテキサス良いところですけどね




他の州の人にもわたしの彼のような愛州心?の強い人いるんだろうか?とかふと思ったり。。




そもそも彼、テキサス以外に住んだことないのに


わたしの場合は、ドバイに4年住んでみてから日本の素晴らしさがわかったから




日本に不満があったわけじゃないけど、住んでた時はそれが当たり前だから感謝したり感動することもなかった。




ドバイで暮らしてみてはじめて、日本の時間に正確なとこや、日本人の礼儀正しさとか、日本の良いところに気づくことが出来ました



だから、わざわざテキサスから出なくても自分の生まれ育った場所をこれだけ愛せるのって凄いなーと思います



これからテキサス暮らしが長くなりそうなのでいっぱいテキサスの良いところを見つけられるといいな