グループワーク1はチームで10枚のPowerPointを作り、プレゼンテーションをすることなのですが、、




本当は先週水曜日だったのが、時間がなくなり私たちのチームだけ今週に持ち越しに。



で、月曜の予定だったのがプロフェッサーの体調不良でクラスがキャンセルに。




そして今日水曜日。



今日やっとプレゼン出来るなーと思っていたのに。。



まさかの、プロフェッサーが私たちがプレゼンをやってないことを忘れてしまい、プレゼンやらず仕舞いに。



授業の終わりにプロフェッサーのとこに行き、


『私たちのチーム、まだプレゼンやってないんですが。。』


と伝えてみました。


わたしはもう早く終わらせたかったし、また来週に持ち越しにしたくなかったから。



そしたらプロフェッサー、


『おー!思い出させてくれてありがとう!でも今日はもう遅いから来週にしよう。』


と。


まだプレゼンする時間はあったけど(授業がいつも予定時間より早く終わるため)結局来週になりました。




その後。



他のメンバーたちがこんなことを言いました。


『このまま黙ってたらプレゼンやらなくて済んだのに!』



わたしは、


『でもまだやってないのに忘れたふり出来ないよ。早く済ませちゃいたいし。』


するとこんな返事が。


『プロフェッサーが忘れたんだから、それはプロフェッサーの責任でしょ。僕らは悪くないし。』


わたしはそうは思わないんだけど。



なんか、次のプロジェクトも同じメンバーでやるのちょっと憂鬱。



みんな悪い人じゃないはずだけど、やっぱり合わない。



合う合わない関係なくやらなきゃいけないからやるけどー。。



今日プロジェクト2の役割分担の時もみんなめんどくさいことは避けたいから、ずっと沈黙。。



で、結局わたしがやることに。






ちょっと吐き出してスッキリした。