昨日Taste of Ethiopia というエチオピアンレストランに行ってきました。


{340AAD28-D2C8-4A67-A964-BBBD7E6C8C6A}

{E5B48B40-DA58-45B2-8671-D65F8E2A8227}

{5FC99C26-7EE3-4B6D-9A3B-0132D427E7C9}

{33852050-6B4D-46ED-9795-526ECFC2BB35}


未知の世界でした



何頼んでいいか分からないので注文は彼に任せました。



アペタイザー。


{7ECBF5F5-3CE8-4BAD-86FC-912772101C7C}


ピリ辛の挽肉みたいな。


メインデッシュはラムとレンティル。


{0D24CF3C-4921-4792-9A42-9946EA652361}

レンティルの下に敷いてある平べったいスポンジケーキみたいなやつが新食感でした!



ラムはあまり好きじゃないのですが、ここのはスパイスが効いていて美味しかった



最後にエチオピアンコーヒー。


{9DE8635A-88C8-4BD5-8128-826B2B0C555D}

ターキッシュコーヒーに似た味。


最初は濃すぎ、苦すぎ!と思ったけど、飲み続けるうちに美味しく感じてきました。



あと、彼が注文したエチオピアンハニーワインを飲ませてもらったけどめっちゃ美味しかった



エチオピアンビールもあって、飲みたかったけどアパートに戻ってからテスト勉強をする予定だったのでアルコールは我慢しました



本当は彼の同僚夫婦と4人で予約していたのだけど、奥さんの体調が優れず急遽わたしと彼の2人での食事になりました



ワンオーダーの量が多いので、大勢でシェアして食べた方が楽しめるかなーと思いました




最近夜ごはんはもっぱら自炊かデリバリーで全然外食をしていなかったので、暗くなる外の景色を眺めながら食事していると、まるで付き合いたての頃のようでなんだか懐かしい気持ちになりました





たまにする外食って良いなと再確認できた日でした



エチオピア料理に興味のあるオースティン在住の方、是非行ってみてください



店員さんもみんなエチオピア人で、特に女性の店員さんが来てるワンピースが民族ものぽくてとてもかわいいです


ではまた。