さてさて結婚式まで一ヶ月を切りました


{30D255F7-F9EF-4164-8B38-A6A29A95295E}

カウントダウンアプリを使って毎日カウントダウンしています

7月初めににプロポーズされて、早2ヶ月。

結婚する自覚が全然無かったわたしですが、

周りの人に

いよいよもうすぐ結婚だね!実感わいてきた!?

とか聞かれるうちに、あ、本当にわたし結婚するんだ!!と実感がわいてきました。



もともと考えすぎな性格のわたしは、まだ結婚していないうちから色々と考え込みはじめてしまいました。


学校卒業したらちゃんと就きたい仕事に就けるのか、

子どものこととか、

マイホーム購入のこととか、、

ワクワクよりも不安が勝っている状態に



全部考えても何も変わらないことなんだと分かっているけどずっと頭から離れなかったので、彼に思ってることを話してみました。

すると彼にこう言われました。

『話してくれてありがとう。これからたくさんいろんなことが起こると思うけど、溜め込まないでいつでも思ったままを話してほしい。1人では難しいくても2人なら解決出来るはず!』

不安が完全に消えたわけじゃないけど、ホッとしました。。



誰かに不安とか悩みを打ち明けた時って2パターンの対応があると思ってて。

1つは『うんうん、そうだよね。』って寄り添うパターン。

もう1つは『それはこうした方が良いよ。』ってアドバイスをしてくれるパターン。

わたしの個人的な分析ですが、前者は女性、後者は男性に多いと思うんです。

で、わたしは『アドバイスちょーだい!』って言わないかぎりはただただ話を聞いてほしいタイプなので、彼の対応がとっても心地よいです

アドバイスをくれる人に対しては感謝の気持ちはあるものの、You should...でアドバイスをされると萎えてしまうんです、わたし

まあ彼の場合はわたしが『アドバイスちょーだい!!』って言った時でも『君が決めることだよ。』ってスタンスなので、単にアドバイスが嫌い又は苦手なのかもしれませんが



結婚式といってもJustice of the Peaceというところで籍をいれるだけで、参列者はわたしの叔父叔母に彼の親友夫婦の6人だけの式ですが、それでもとっても楽しみです

そわそわが止まりませんが、テストも迫っているので浮かれすぎないように気を引き締めて毎日を過ごしていこうと思います