土曜日の夜に友達4人を招いてそうめん&おにぎりパーティーをしました

七時開始だったのですが、みんな七時五分前、またはほぼ七時きっかりにやって来て、アメリカ人(彼の友達だけかも?)は時間をちゃんと守るんだなーと感動しました←おおげさ?

梅酒とテキサスのローカルビールを手土産に持って来てくれました

鮭と辛子高菜としそふりかけの三種類のおにぎりを作ったのですが、意外にも一番好評だったのは、辛子高菜のおにぎりでした

私自身高菜が大好きなので、みんなが美味しいと言ってくれて嬉しかったです

そうめんもとても好評で、たくさん茹でたのにみんな全てたいらげてくれました

今までホームパーティーみたいなことをまともにしたことがなかったのですが、今回してみて分かったのは、、ホストって疲れる!

写真を撮ろうと考えていたのに、そんな暇も無かった。。

料理の用意はもちろん、お酒を作ったり常にわたしも彼も動き回ってました。

たった4人のゲスト相手にこれでは大人数のときはもっとすごい事になるんだろうな。。

みんなでワイワイ食べて飲んで映画を観て、、みんなが帰るころにはわたしも彼もぐったり

片付けする気力もなかったのですぐにベッドに向かいました

翌日にみんなから昨日はありがとう、楽しかったよ!とのメッセージが届きました

今回のパーティーで、なんだかアメリカで生きていく上での軽い洗礼を受けたみたいな気持ちを味わうことが出来たような気がします

彼は今後もまたこういうようなパーティーやりたいって言ってたから、、きっとこれからたくさんやることになるんでしょう!!

大変ではあったけど、新しい経験が出来て楽しかったです

どんとこい、ホームパーティー