今わたしは木、金、土、日曜日を彼のアパートで過ごし、それ以外の日は叔父さんと叔母さんの家で過ごしています。

彼はすぐにでも同棲を始めたかったらしいけど、わたしの叔父さんが付き合いに関して固い考えを持っていて、一緒に住むのは結婚してからじゃなきゃダメと言うので10月に入籍してから完全に彼と住み始める予定です

今彼の住んでいるアパートの契約が切れるのが来年の2月なので、それに伴って別のアパートに引っ越そうと計画しています。

今彼が住んでいるアパート、部屋自体は決して悪く無いんだけどめっちゃうるさい!!

彼の部屋の目の前がプールで、夜中までプールで遊んでる人たちがいるんだけど、音楽をガンガンにかけながら大声で話してる(叫んでる?)んです。。

だから次引っ越す時はプールの目の前の部屋は避けたいです。。

あと気になるのが家賃なんですが

今彼の住んでいるアパートは2ベッド2バスルームで1300ドル。

彼曰く妥当な家賃らしいのですが、将来的に家を買いたいという事もあり、今より安いところにして貯金しようという考えと、いやいやそれなりに自分たちの気に入った場所に住もう!という2つの考えの中で揺れています。

実は先週アパート2件内見したのですが、そのうちの1つがすごく良くてとても気に入りました

アパート自体も素敵だったんだけど、周りが緑に囲まれていてすぐそばにトレイルもあるのでウォーキングやサイクリングが出来るんです

家賃は今のとことほぼ同じ

上がってないから良いじゃんと思う気持ちと、もっと安いところにすべきかなーという気持ちの間で揺れています。。

引っ越しは2月なので時間はたっぷりあるんだけど、来週から秋のセメスター始まるし、彼も10月からオンラインの大学を始めるし、忙しくなりそうだから。。

早く学校卒業して働きたい