昨日、彼と会って直接話をしました。

結果、彼は必要な時以外は元カノとは連絡をとらないと約束してくれました。

最初はわたしにもう元カノと連絡をとらないでほしいと言われて少し腹が立ったそう。

なんで今まで普通にしてきたことをやめなきゃいけないの?みたいに感じたらしいです。

でも、わたしがこんなに嫌だと感じてるということを知り、わたしと今後ずっと一緒にいるつもりならわたしの気持ちを尊重しなきゃな、と気づいたそうです。

なんかもっとごねられたりキレられたり喧嘩になるのかと思ってたから、彼の物分かりの良さに逆に自分が悪いことをしてる気になって素直に喜べませんでした。笑

あまりの気まずさに、最悪わたしに分からないようになら連絡取り合って構わないから、やるなら完璧にやってくれ、とまで言ってしまって、、そしたらそんな隠してまで連絡取りたいことなんて無いから心配しなくて大丈夫だよと言ってくれました。

ということでこの件は解決しました。

話すのに勇気が必要だったし、相手を嫌な気持ちにさせてしまったけど、ずっともやもやしつづけながら結婚することにならなくて良かったです。