みなさん自分の彼氏(パートナー)が元カノと連絡を取り合うことについてどう思いますか?

先週末のこと。
彼に、『僕の元カノのA覚えてる?つい最近彼女と連絡を取ってさ、僕らが結婚することを伝えたんだ。そしたら彼女すごく僕らに興味津々で馴れ初めを聞きたいらしいんだよ。だから彼女と電話で話す予定なんだけど、Junも話してみない?』

と言われました。

わたし、思わず顔をしかめながらこう返答しました。
『Why the hell do you think I want to talk to her?』(一体どういうつもりでわたしが彼女と話したいと思うわけ?怒)

わたしの返答に驚いた彼は『そうだよね、話したくないよね。ごめん!』と言いました。

そもそもこのAと付き合ってたのは5年以上前だし、もう連絡は取ってないと前に話してくれたんです。

でも実際は、、当時付き合ってた時にAの学生ローンの連帯保証人になってあげたらしく、Aが支払いを滞るたびにAに電話をしていたらしいです。

Aに限らず、一番最近まで付き合っていた元カノKと、さらにはAとKの間に付き合ってたEとも連絡を取り合っている彼。Kとは共通の趣味(ゲーム)を楽しむために、Eに関しては頻繁に犬の写真を送ったり(同棲してた時に一緒に飼っていたらしい)、memesを送りあったりたわいもない話をしています。(彼がよくわたしにEから来た写真などを見せてくれるのです。悪気はないんだろうけど、無神経だなーと思う。笑)

もう結婚するし、元カノのことで嫌な思いをしたくない。そもそも元カノと連絡取り続けてる彼ってどうなの?と思い、今後はもう最低限必要な時以外は元カノと連絡はとらないでほしいと伝えました。

すると彼からなんともうやむやな返事が。
明日会うのでまた詳しく話そうと思っていますが、、。

自分が人一倍心配性でヤキモチやきなのは自覚しているんです。

早く直接会って話してすっきりさせたい。