突然ですが、わたしは趣味らしい趣味がありません

彼はゲームが大好きでわたしとも出来ることならゲームをしたいみたいですが、無理強いも出来ないので(笑)、2人で楽しめることを探そうということで、アップルパイ作りに挑戦しました

パイを作れる人ってすごいなあと前々から思っていたわたし。一度作ってみたいと前々から思っていたのです

結論からいうと、、パイの評価は、

見た目は3/10点、味は8/10点な感じでした

一個のパイを作るのにりんご7個も使いました

{FF8F8984-8D95-4817-B4DA-1B7C15471680}

{5DB72532-0F3E-4AEE-A486-873BDDD66226}

{7A6F105C-8513-4EA4-8DAB-4266261E8CE3}

{33B8FF71-E39D-4918-BD21-41EB8B51621C}

パイ生地をかぶせるこの作業が一番難しかった!

{4C040F9F-F2F2-4E21-B349-357A2D9CEB77}

焼き上がり。みてわかる通り、パイから液体が溢れ出してきてマグマのような見た目に

{7AE67C00-F622-410B-A77A-17A669A9A0A4}

上手に切れず、もうボロボロ
でも味は悪くなかった

{B8EE3033-1284-4FD6-A609-4C65AE732379}

2人で食べながら何が悪かったのか反省会をしました
まあ初めてのパイ作りだから、、次はもっと上手く作れるように頑張ろう!と締めました。


昼過ぎに作り始めたけど、パイ生地を1時間寝かせたり、焼くのも2時間かかるしさらに冷ますのも1時間かかり、なんだかんで食べれたの夜の8時前でした

時間がかかるし簡単じゃないけど達成感が味わえます、アップルパイ作り

次はティラミス作りを計画中。(パイよりは簡単なはず笑)