先週木曜日にマリッジライセンスを取得しました

手続きはとっても簡単で、Georgetownにある役所のようなところへ行き、そこにあるパソコンを使ってわたしと彼の情報を入力してお金を払うと無事にマリッジライセンスが発行されました

簡単すぎて拍子抜け

発行後72時間経たないと有効ではないらしく、マリッジライセンス取得したからといってすぐに結婚は出来ないみたいです

わたしたちは10月の2週目に結婚するのですが、マリッジライセンス発行から90日が過ぎると無効になるらしいです


初めてのことだらけでイマイチよくわかっていませんが、マリッジライセンスを受け取った時はわたしも彼もなんだか浮かれ気分になりました

なんだかまだ実感がわかないけど、とにかくワクワクしています