ばんざーいっ

夏のセメスターが無事に終了しました。

 

9週間、あっという間でした。

授業の進みが速すぎて、常に追われてるような気持ちでした。

プログラミングの授業では早い段階でついていけなくなり焦りましたが、、いつも隣の席に座るヒスパニックの女の子と仲良くなり色々助けてもらって、無事にAをとることが出来ました

 

この彼女わたしの一つ年上で、既にBiologyのMaster's degreeを持っていて仕事もそれに関連した仕事をしてる、パートタイムの学生なんです。

もうMaster持っててちゃんとした仕事もあるのになんでプログラミング学んでるのか聞いてみたら、こんな返事が返ってきました。

 

『今の仕事が簡単すぎてやりがいが無いのよね。これじゃなんの為必死に大学で勉強したのかわからないわ。だけどプログラミングは難しいけどやりがいがありそうだから、プログラマーになろうと思って学校に通う事にしたわ!』

 

なんかびっくりしちゃいました

しかも聞いたらお給料も結構な額稼いでるっぽいし。

新しい事に挑戦するガッツというか、、なんか凄く触発されました

 

彼女にわたしがなぜアメリカに来て今コミカレに通っているのか理由を聞かれたので答えると、彼女はとっても共感してくれて、、そんな訳でプログラミングの授業についていけていないわたしを助けてくれるようになったんだと思います

 

彼女の他にも良いクラスメイトが多くて、授業自体はハードだったけど良いクラスメイトに恵まれた事に本当に感謝でした

 

秋のセメスターは5つ授業を取る事にしました。

秋のセメスターは16weeksあるので夏よりはゆっくりじっくり勉強出来そうですが、取っている授業はどんどん難しくなっているので気は抜けません

 

秋のセメスターは8月の最後の週に始まるので、わたしにとって今は約3週間の休暇です!といっても相変わらず車もお金もないので、とりあえず毎日予習でもしながら毎日を過ごそうと思います



 

そうそう、結婚ですが今週にマリッジライセンスを取得して、10月に結婚することにしました。間違えてたので訂正!

まだ2ヶ月以上もあるわ〜という気持ちですが、きっとあっという間に10月になるんだろうな。。

 

余談ですが、このテキサス産の白ワインとっても美味しいのでテキサス在住の方是非おすすめです


{20779EF4-218C-4B38-89E5-68B6986C8009}



甘いけど甘過ぎず、後味も良いです日本から友達がテキサスに来る事があれば是非一緒に飲みたいなー!