先週末は結婚に向けて準備しなきゃいけないこと等を彼と話し合いました。

彼の仲良しの同僚(アメリカ人)がイギリス人女性と国際結婚しているので、その夫婦宅に話を聞きに行きました。(そして美味しいゴハンをご馳走になりました

その夫婦話によると、まあーたくさんの書類が必要らしいです。(お金もまあまあかかるっぽい。)

その他結婚に関する様々なアドバイスをもらい、なんだか身が引き締まりました。

話を聞きながら、ああ彼氏なら簡単に別れられるけど結婚したらそうはいかないんだなーみたいなことをぼんやり考えたり。。(別れようとは考えてないけど。笑)

あとは婚約指輪を買ってもらいました。
最初は宝石屋さんに行って買おうとしたんだけど、店員さんがんがんキラキラピカピカした指輪を勧めてくるので嫌になりました。笑

もともとわたしはジュエリーに興味ないしめったに身につけないからシンプルなものが欲しい、って言ってるのに無視してデカイダイアモンドの指輪を勧めてくるという。笑

店で買うのはやめて、結局ネットで見つけたハンドメイドのかわいい指輪を買ってもらうことにしました。早く届かないかなー楽しみだラブ

あと驚いたのは、何人かの友達が結婚式のためにテキサスまで来たいと言ってくれたこと!

わたしの住んでる都市は日本からの直行便も無いし、テキサス来ても観光するとこもないよ?って言っても来たいと言ってくれた何人かの友達。

嬉しすぎましたえーん
仮に来られなかったとしても、来たいと言ってもらえただけでわたしは満足です。

母と弟にはもちろん最初に声をかけたけど、海外は無理だと言う。。パスポート自体持っていないし海外嫌いなんだよね、わたしの家族。。わたしを除いてね。

まあまだ時間はあるので焦らずいこう。

そういえば8月の5日でアメリカに引っ越してから丸一年が経ちます

アメリカに来て1年の間にプロポーズされるなんて1年前のわたしには想像もつかなかったな。

これからも何が起こるかドキドキハラハラだけど、とりあえずは残り2週間を切ったファイナルテストに向けて勉強頑張ります