こんばんは

この週末のことをさらーっとまとめます

木曜は学校があり、夜8時過ぎに授業が終わりました。

その時間帯はもう電車が動いていないのでいつもは叔母さんが学校まで迎えに来てくれるのですが、叔父さんからの提案により木曜だけは彼氏に学校まで迎えに来てもらって彼氏のうちに泊まることになりました

彼氏のうちから学校の方がわたしのうちから学校までの距離よりはるかに近いのです

彼氏が学校に迎えに来てくれたのですが翌日仕事があるのでちょっと会話して就寝

翌日は彼の洗濯をしたり掃除をしました。

学校の宿題がたくさんあるので洗濯や掃除は最低限だけしようと思ってたのに、、よく見ると結構汚い

男性の一人暮らしだしきっと片付いてるほうなんだと思うけど、水回りとかテレビのまわりの埃とか、、色々目についてきて気づいたら午前中ずっと掃除をしていました


掃除好きなわけじゃないんだけど、一回始めると徹底的にやりたくなる性分なのです

わたしが日本で住んでいたアパートと違ってとても広いので大変でした

6時ごろ彼が帰宅

旦那さんの帰りを待つ専業主婦ってこんな感じなのかなーとか妄想が膨らんだ日でした

土曜

楽しみにしていた天体観測をしました

木星を見ることが出来ました!
とっても綺麗でした

本当はとある公園に行って観る予定だったけど土日は休みだということが分かり、仕方なく近場で済ませました

もっと周りが暗ければもっと綺麗に星が見えたんだろうな

学校の授業の進みが早すぎて、週末はずっとNetflixでDexterを1話見る→勉強→Dexter→勉強。を繰り返していました。

こないだNetworkingの授業でsubnetの仕方を習い、その後順番に二人一組で実際にやることになったんだけど、、クラスメイトの誰一人が出来なくて。もちろんわたしも含めて。

そしたらプロフェッサー激おこぷんぷん丸。(使って見たかっただけ

なので彼氏にやり方を教わってみたら、見事subnetting出来るようになりましたチョキ

本当に彼氏様々です、頭が上がりません。彼抜きではわたしの成績は悲惨なものになること間違いなしです

と言うか、、理解出来てないのわたしだけならともかく、クラスメイト誰一人もできないと言うことは教え方に問題があるのでは、、とは口が裂けても言えません

それにしても夏のセメスター、9weeksしかないので進みが早すぎる。
まだ二週間しか経ってないのに、もう教科書半分近く進んでるという。。

早くこのセメスターが終わって16weeksのコースが取れる秋のセメスターにならないかな