先週土曜日はずっと楽しみにしていたオースティンに新しく出来たという回転寿司屋さん『くら寿司』に行く予定でした。

(正式な名前は Kula Revolving Sushi Barです。)

 

並びたくないから(予約は受け付けていないらしい)夕飯よりちょっと早めの時間(17:30)に行ったのですが、その時すでにたくさんの人が並んでいました。

 

待つとなると軽く1時間はかかるらしいとのこと。

 

わたしはすごく楽しみにしていたので、「じゃあ名前書いて待とうよ!」と提案したのですが、他の皆が「いや、1時間とか無理。他行こう。」というノリだったので仕方なく近くにある他の日本食レストランに行きました。

 

そこでは35ドルで寿司、刺身、巻物、焼き鳥食べ放題のメニューがあったのでそれにしました。

 

握りや刺身を食べるとモロに魚の新鮮さが分かってしまうから(残念ながらあんまり新鮮ではない)、巻物や焼き鳥をメインに食べました。本当は握りと刺身が大好きなんですけどね。。

 

そう言えばそこで『SAKE BOMB』に挑戦しました!

いったい何かというとビールと日本酒を使ったカクテルで、まずビールをグラスに注いでその中におちょこに入った日本酒をおちょこごとおとして飲むというものです。

 

基本的に一気飲みをするらしく、それを2杯飲みました。

 

味は、、普通?

美味しくもマズくもない感じでした。笑

 

メンバーの一人がお酒好き+失恋したばかりだったので、「飲みなよ美味しいから!!」って何度か言われて断れず、、に飲みました。笑

 

お酒は好きだけど弱いからあまり飲めないんだけど、幸い翌日二日酔いもなくすっきり起きれました。

 

その日本食レストランから徒歩圏内にカラオケがあって、失恋したばっかりの子がカラオケに行こう!!とものすごい勢いで誘ってきて、、私はアメリカ来てからまだカラオケに行った事がないので興味津々だったけど他のメンバーがあまりカラオケが好きじゃないようで、結局その日はカラオケには行きませんでした。

 

失恋したばっかりの友達がかわいそうだったけど、仕方ない。

 

次こそはくら寿司でお寿司を食べたいと思います!