今日プログラミングのファイナルテストがありました。

今日でこのクラスも終わり

テストが終わり次第各自退室して良いので、テストが始まる前にいつも隣の席に座る女の子に軽くお礼を言いました。

今まで助けてくれてありがとう!
一緒に授業受けれて楽しかったよ!みたいな。

そしたらなんだかしんみりしちゃって。

毎回隣に座る女の子、クールビューティな風貌でかなり前から仲良くなりたかったのになかなか勇気が出なくて、、結局ちゃんと話したり出来るようになったの1カ月前とかで。

話したら彼女が日本大好きなことや、親がロシア人でロシア語が話せること、旦那の仕事のこととか色々教えてくれて。。

わたしが授業でつまづいているときはさりげなく教えてくれて。。

なんでもっと早くに友達にならなかったんだろう!!!

最後に連絡先かFacebookやってるか聞きたかったけど勇気が出ず。。

でもメアドはお互い知ってて、彼女の方からまたメールするね、と言ってくれて

次のセメスターでは仲良くなりたいと思う子がいたらもっと早い段階で話しかけようと心に誓いました

脱、受身な自分