昨日久しぶりに服を買いました

ワンピースを3着買ったんだけど、わたしにとってワンピースもしくはスカートを着るのはなんだか特別感があります

なんていうか、なんかいつもズボンしか履かないからスカートが妙にこそばゆいというか。。

で。思ったんだけど、

『スカートとかドレスを着ると気合が入りすぎてる感があるからなんだかこそばゆい(照れ臭い?)のよね』って英語でなんて言えば良いんだろう?

このニュアンスを完全に伝えたいの!!

I feel uncomfortable (or shy) to wear a skirt or dress as I look too excited??

気合が入りすぎ、もしくは張り切りすぎな人に見えるってどう言えば良いのー!?

ググって見たりしたけどイマイチ分からず。。

中学から英語を始めたとしてわたしは約17年英語を勉強してるわけだ。

17年て、長い。

何が言いたいかって、もっと英語を自由に使えるようになりたい!不便なく