あと一週間ちょっとで学校が再開します!

 

教科書は全部アマゾンで中古を買いそろえました〜

 

前のセメスターの時はぎりぎりにクラスを取ったせいで学校の本屋で新品をレンタルすることになってすごく高かったんです。。

 

教科によって異なるけど、ある教科は購入すると一冊150ドルぐらいして、レンタルでも100ドルぐらいしました大泣きうさぎ

 

さらにDevelopmental Classを取らないといけない予定だったのが、セメスター始まってからTSI Assessmentをクリアした事によって取らなくて良くなり、、、とにかくいろいろ変更が重なってすごい出費になりました。。教科書だけで500ドル越えたと思う大泣きうさぎ

 

これらが次のセメスターで使う教科書たち。


{F0F51018-AACF-40CC-814F-15A82CD8F7BC}


全然面白く無さそうでしょ??笑

 

今日何気なく、留学エージェントさんから以前教えてもらったRate My Professors(http://www.ratemyprofessors.com/)というサイトで私の授業を受け持つProfessorの評価を調べてみたらさ。。。

 

わたし、5点満点中1点台のProfessorの授業を取ってる事が発覚!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

他の生徒が書いたコメントをひとつひとつ読んでみたけど、良いコメントがほとんど無かった。。。

 

前のセメスターの時のProfessorの評価を調べてみたら、全員3-4くらい。

一番良い人で4.7とかだった!

 

2ならまだしも1点台かあ。。怖いなあ。

先生も生徒も人間だから相性もあるだろうけど、、、ドキドキだわ。