今日は親戚の女の子たちがうちに遊びに来ました。

8歳と4歳で2人ともとにかく遊ぶのが大好き。とっても活発!

1日一緒に居たら、わたしは特に何もしてないのになんだかどっと疲れました無気力ピスケ

わたし、子供のことは純粋に可愛いと思うし見てるのは大好きです。癒されるしつながるうさぎカナヘイハート

でもいざ子供の相手をするとなると、、分からないんだよね、接し方がとびだすピスケ1

特に、暴れたりわがまま言う子供にどう対応したら良いか全く分からない無気力ピスケ

幸いにも親戚の女の子たちはとっても行儀が良くて手のかからない良い子たちだったけどカナヘイ花


25歳くらいの時はただただ好きな人といつか結婚出来れば良いなーって思ってた。

でもそこに人生設計とかは全くなく、ただただ好きな人とずっと一緒にいたい!という感情だけ。家族を作るとかは意識したことがありませんでした。

今30歳になって色々考える。

結婚したいと思える人と出会ったら結婚したい。そして学校卒業したらバリバリ働きたい。子供を授かって、自分の家族を作りたい。
全部実現させたい。

でも、働く以外の事に現実味を感じてないという現状ショックなうさぎ 
年齢も手伝って変な焦りを感じたりもします。

自分にも育ててくれた親がいるから分かるけど、親の言う事ややる事って良くも悪くも子どもに影響を与えると思う。

だから私にとって親になるのってすごく勇気と覚悟がいる。

だからこそ今子育てしてる友達とかを見てて本当に凄いなって思います。

ま、焦っても何も変わらないし、自分のペースでやりたいこと全部やって人生楽しもうと思いますとびだすうさぎ2カナヘイ花カナヘイきらきら

2017年は彼氏を見つけなきゃ!笑