明日はサンクスギビングということで、今から準備を始めてます。

 

ターキーは昨日買ってきてあるので、今解凍中。

さっきまで叔母さんと一緒にトウモロコシを下ごしらえしていました。

 

一人暮らし歴の長いわたしですが料理は全然だめなので、指示出してもらわないと何にも出来ません。。

 

で、しまいには叔母さんに『手伝ってもらう事あれば声かけるから、コーヒーでも飲んでゆっくりしてていいわよ〜』って言われる始末。。。笑

 

あと数時間後に叔父さんの妹さんがやってきて一緒にターキーの下処理をするらしいので、その瞬間には立ち会おうと思います。今後の勉強の為にも!

 

明日は親戚等約20人がうちに来る予定なので、朝は早起きして掃除もしないといけないそうです。そして私は掃除を頑張るように言われました。(料理では活躍できないから。。笑)

 

良いんだ、掃除なら出来るはず!

 

そして出席者みんながそれぞれパイを持ってきてくれる事になっています。

パイ、ターキーより楽しみだ〜甘くて美味しいパイが食べれるわっ!

 

昨日クラスメイトと話していて感じたのは、みんなサンクスギビングよりもその翌日のブラックフライデーの買い物にわくわくしているということでした。

 

聞くところによると、ブラックフライデーでもみくちゃになって死ぬ人もいるとか。。ひょえー!!買い物で死にたくないよ!

 

わたしは金曜は家でおとなしくすることにします。笑

 

叔母さん方の親戚はみんな面識があるので問題ないのですが、叔父さん方の親戚は初めて会う人ばっかりだから緊張するー!

 

私は基本的にフレンドリー(だと思ってる)だけど、変なところで人見知りするので。。明日は試練だ。

 

アメリカ在住の皆さん、素敵なThanksgivingを過ごしてくださいね。