昨日はElection Dayでした。

うちの叔父さんと叔母さんは選挙の行方はもうほぼほぼ決まってるからと9時には就寝。明日も仕事で朝早いしね。

ところがわたしはソワソワして眠れず、宿題を途中で放棄してずっと中継を見ていました。

その間アメリカ人のクラスメイトから中継見てる?ってメッセージ来たり、日本の友達からも大統領選のことを心配(?)するメールが来ました。笑

わたしは10時くらいから中継を見始めたのですが、トランプが優勢。あれ?なんかメディアはヒラリーが勝ちそうなことを散々言ってた気がするけど。。今から追い上げるのかな?と思いきや。。トランプ大統領で決まりましたね。

わたしは選挙権もないのでニュートラルな気持ちで選挙の行方を追っていたのですが、さっきヒラリーのconcession speechを見ていたらなんだか色々込み上げて来ました。

もうトランプで決まったし、ヒラリー支持していた人は辛いだろうけどトランプに未来を託すしかない。

アメリカに幸あれ。