今日授業の待ち時間にアメリカ人のクラスメイトとしゃべっていた時に、『あなたのまわりの日本人ってアメリカ人のことどう思ってるの?』と聞かれました。

わたしはすぐに答えられませんでしたアセアセ

そういえば、わたしはアメリカにどんな印象を持っているだろう?

わたしは少なくともアメリカに悪いイメージは持っていない。でもだからと言ってアメリカが一番だ!という訳でもない。アメリカ人が好きか嫌いかとか語るほどアメリカ人とまだ深く交流もしていないえー?

友達は日本にとても良い印象を持ってるらしく、わたしより日本に詳しいのでは?と言うくらい日本のことを語ってくれました。

明日がElection dayということもあり、日本の政治についても聞かれたけどタジタジでしたアセアセ

もっと日本のことや、日本とアメリカの関係について興味を持とう!と思いましたショック

自分の国のことを聞かれて答えられないよりは答えられたほうが絶対良いからねにやり