引き寄せの法則って聞いた事ありますか?

簡単にいうと、願った事が現実になる法則のことです。(だと理解している。)

 

アメリカに越してくる前、人生についていろいろと悩んでいました。

そんなときある本(引き寄せの法則系)を友達に紹介されて読んでみた事がありました。

単純な私は「そうか、願えばそれが現実になるのか!」と思い、それからというもの出来る限りポジティブにポジティブに考えるようにしてきました。

 

でも最近その事をすっかり忘れていたんですよね。

(本は重いのでこっちに来る前に処分してしまった。)

 

今日学校に到着してすぐ、エントランス近くのベンチに座っている女の子を発見しました。

わたしと彼女は同じPsychology classを取っていてお互いに顔見知りではあるものの、席も遠いし一度もしゃべった事はありませんでした。なのに今日は目が合うなりどちらからともなくお互い話かけて。。そしたら彼女は日本が好きで日本語を勉強しているという事が発覚。彼女の日本語ノートまで見せてもらいました。

しかも彼女、アメリカ在住歴は長いもののメキシコ出身ということが判明。

近々日本語とスペイン語の勉強を一緒にする約束をしました!

 

Yay!

 

この一件で引き寄せの法則を思い出したわたし。

願ったら現実になったじゃないか!!←単純。

 

その後のSpeechの授業で今後一緒にグループワークをするメンバーが発表されました。そのメンバーの何人かがモチベーションが低くて「この授業は本当にpointlessだ。」とか「あー早く帰りたい。」などと話していました。

それを聞いてわたしは「あー嫌なメンバーと一緒になっちゃったなー」と心の中で思っていたのですが帰宅してからいろいろ振り返ってみて、「いや、むしろこの人たちと一緒の方がやりがいがあるじゃないか。」と思い込むようにすることにしました。笑

 

忘れかけていたポジティブ思考を取り戻せ自分。

 

生まれながらにして(?)ポジティブな人が本当に本当に羨ましい!

わたしもそうなりたい。でもわたしは元々がポジティブじゃないから努力しないと。