PSP購入 | 秘諸の備忘記録

秘諸の備忘記録

声優イベントやライブなどの備忘記録を気が向いたら適当に書く程度である。
Yahooブログから引っ越ししたので放置期間あったりするけど過去ブログ追加出来るほど記憶無いので補足はしない予定

今週、PSPを購入してみた。
さすがに1年以上放置してルーツを
再生して遊んでみたくなったからである。

しかしゲームの起動よりもネット接続の方が
楽しめるとは思わなかった。
PSPでアニソンが流れているネットラジオに
接続して聞いてると知らない曲もあったりして案外楽しい。
まあ、自宅以外じゃ使えない設定のままなので
面白かったという程度だが。

最近購入した理由の一つにギャルゲー系のソフト
の発売が増えたからである。
任天堂DSも「ひぐらしが鳴くころに」の発売も
控えているので小説のように持って読んでみたいが
それ以外で再生したいゲームは無いので買わないかもしれん。

最近もドリームパーティのオークションで
積みゲーにしてもかまわないからとノリで落してみたが
案の定積んでいる。

ひぐらし原作のPCゲームですら購入して2年過ぎても終わってない。
(セーブ地点まで遊ぶほど集中できん別のことするので)
同じ同人ゲームでもふぐり屋の
”その花びらにくちづけを”シリーズ3作ぐらいだな
ここ1年で終わらせられたのは・・・。
(ヤミ帽も積んでいたのにガチの百合ゲーはスゲーなぁ)

アオイシロが携帯ゲーム機ででたら遊びたいなぁ。
据え置きゲームはアニメ視聴したくなって
やらないので購入は保留かぁ。
半日~数日以内で終わらせることがゲームする条件だと
遊べなくなるんだよ。
やっぱりゲームはパスのスタンスは変わらないので
ゲームを遊び倒すのはあきらめよう