ひぐらしのなく頃に祭×祭 | 秘諸の備忘記録

秘諸の備忘記録

声優イベントやライブなどの備忘記録を気が向いたら適当に書く程度である。
Yahooブログから引っ越ししたので放置期間あったりするけど過去ブログ追加出来るほど記憶無いので補足はしない予定

イメージ 1

イメージ 2

28日にあった「ひぐらし」イベントに行った。
一階のかなり後ろの席だったがひぐらしという作品の
曲自体がノリノリでコールを入れるものはないため
開始から終了まで95%が座席に座っていたので
ステージがまったく見えないということは無かった。

17時開演、19時15分終演だった。
はじめに歌のコーナー、約30分が2つ。
声優さんを迎えてのトーク&生アフレコ(ぶち壊し編)
昭和のギャグは・・・面白さは別として理解できた。
(ひぐらしの時代をリアルで知ってるからな)

次は曲のコーナー、プレゼント抽選会
声優さん4人の中で唯一空席を当てたのが
田村さん、かなり座席が埋まっていたので空席なんて
当てる方が難しいのに・・・。

ゲーム紹介のコーナーでは
2月22日に発売予定のPS2ゲームを
操作しながら紹介する。
レナがけいいちがウソついていないと言う
ことに対して「嘘だ」と声を荒げて叫ぶ
良いシーンで止めやがった。

個人的にウケたのは
田村さんの「昭和でしょ、ゆかり17歳だからわかんない」
と言っていた発言。
ゲームの良いところで止められた後のお客さんの
ブーイングの中に女性の声で
「嘘だ!!」とステージ上のアルケの人に叫んだこと。
普通は男性の声が多いだけに意外性もあったし
いい感じの「嘘だ!!」だったよ。

イベント会場の入場の際にもらった
ポスター、テレカは良かったけどマスコットって
石にしか見えないのだが・・・微妙だ。