腰がいたくていたくて、涙が出る…。。
カポタの破壊力はんぱないのね、あのポーズがただただ気持ちいいって思える日がくるのかしら。

とにかく、アシュタンガは少し休んだ方がいいだろう…けど、なんだかんだでやったりするんだろうけど、セカンドは絶対にやめておこう…。うん。
エカパダの練習が楽しかっただけに悲しいけど、しかたないね。その分スプタクルマを深く組めるようにしよう。

あした病院にいこう、痛すぎて生活に支障をきたしてるし…ガーン


わたしにとってヨガって何だろう…。これの答えは以外と幅広く生活の大半がヨガであり、哲学的な、(心の)科学的なもの。


だけど、わたしにとってのアシュタンガヨガは何だろう、これは難しい。
アシュタンガの作法は時にキツく辛くなり、でも気持ちがよく、1日練習しなかったら詰まる感じがする。
でも毎日朝早く起きて、練習を続ける中で、色んな気付きや学びがあるようなそんな気がする。

少しづつ心の静けさを長く感じられるようになってきた。どうか心が乱れずにどんな時も穏やかな気持ちでいられる自分であれますように。