詰めが甘い。

 

途中出場ながらも青山が復帰しているので

久しぶりに夏観戦に行ってきた。

 

山中のスタジアムなので平地より気温が低く

さらにナイターなので防寒着を用意しての観戦だ。

しかも、曇り予想だったが小雨も降っている。

夏なので濡れてしまうと体を温める場所がなく

遠方の自分にとっては中々の悪条件だったが

それでも、どうしても青山の状態が見たかったのだ。

 

懸念のバックスタンド指定席は無くなったらしい。

どうやらACLへの参加条件での設置だったみたいだが

やはり観客には受け入れられにくいし

応援にも支障が出るしなぁ。

 

 

 

今日のスタメンには初めて見るドウグラスという外国人選手もいた。

(2年前いた選手とは違うらしい:笑)

最近の好調は彼のおかげだろうか?

青山はサブからだ。

 

天候不順の為本日メモとり断念。

 

キックオフからサンフレがボールを持つシーンが多く

やや大分陣内でのプレーが続く。

5月に見た時よりも中央の連携は良くなっているようで

相手選手に触らせることなく、取りこぼしもなくスムーズに

ほぼワンタッチ・ツータッチで回している。

対してトリニータは一人一人持つ時間が多く

出しどころを探りながらゆったりとボール回している。

なので割と楽にボールは奪えている。

 

しかし、トリニータはハーフラインを超えると

途端にギアをあげてくるのでその緩急の差に手こずっているようだった。

(ペトロヴィッチさん・森保さんの頃のサンフレってこんな感じだったな)

縦にスピードのあるオナイウ選手を活かす戦法だね。

得点ランク上位者だけあって、危険な動きをする。

この人フリーにしちゃダメだ。

 

個人的注目の青山は、後半13分くらいに出場。

怪我の影響がまだあるのか以前より運動量が少ないような。

しかしプレーはアグレッシブで無理な体制でパスを出したり

また膝をやってしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。

どうかな、フル出場までまだかかるか。

 

驚いたのは、ハーフタイムでの打ち上げ花火。

しかもアナウンスで「それでは恒例の」、なんて言っている。

いつの間に・・・Σ(゚Д゚)

確かに夏は何年も来てなかった。

試合内容も攻めてたこともあって、観客も盛り上がっている。

うん、いいね。

紫色の花火だったらもっと良い(笑)

 

 

試合を通してオナイウ選手に良いボールを出させなかったので

危ないシーンはそんなに無かったものの

ボールを持っている割には攻めきれてなかったかな、と。

攻撃シーンはいつもより多く、久しぶりに楽しかったけど

決めれなかったのは、ちと悔しい。

ここで勝ちきれるようになったら上位に食い込めるんだけど

ここ1、2ヶ月同じような感じが続いていることからも、厳しいかもなぁ。