東京・日本橋浜町のチョコレートショップ「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO(ネル クラフトチョコレート トーキョー)」。


シェフ・ショコラティエ村田友希 氏の手によってひとつひとつ” 手しごと” ” 日本らしさ”  キーワードとして丁寧に仕上げられたチョコレートやカフェメニューを楽しめるので、大好きなお店の一つです。


先日、お仕事の関係で水天宮前まで行っていたので帰り際に新作ボンボンが食べたくてパッとお邪魔してきました。


季節の新作ボンボンショコラ [ 柚香(ゆこう]


徳島県の山間部のみで栽培されるとても希少な柑橘「柚香(ゆこう)」の果汁をパートドフリュイに仕立て、山椒の香りのガナッシュと合わせた爽やかなひと粒。


すっきりとした酸味、そして爽快な香りが広がるガナッシュ。



季節の新作ボンボンショコラ [ 洋梨 ]


国産のラ・フランスを使用したガナッシュに、僅かに金柑の香りをプラス。


フレッシュなみずみずしい洋梨そのものを思わすひと粒。


なかなか頻繁にお邪魔する事ができていませんが、nelさんのボンボンは好きなテイストばかりなのでオンラインでお取り寄せも活用るのもお勧めです!


次はケークショコラも食べてみようかなっ。


nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO

 住所東京都中央区日本橋浜町 3-20-2 

         HAMACHO HOTEL 1

https://nel-tokyo.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サロン・デュ・ショコラ 2014 By ELLE gourmet

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Blog】


【スイーツ関連】


【楽天 ROOM】

♦︎ スイーツジャーナリスト@佐藤ひと美のROOM


【読者エディター】
♦︎BEGIRLS
♦︎Glitty


♦︎Twitter

♦︎Facebook
♦︎Google+

魅惑のチョコホリックLifeを満喫する
(スイーツコンシェルジュ アドバンス
佐藤 ひと美)

スイーツの中でも特にショコラをこよなく愛し毎日2 ~3ブランド必須摂取♡
幸せショコラやスイーツを探究‼︎

食べることと、美味しい物や可愛い物を探すことが大好きで、「笑顔引出すスイーツ探究」というBlogを書いています。

日本スイーツ協会
スイーツコンシェルジュという資格を取得し、多数媒体で執筆中!