フランス菓子をアートの領域まで高め、フランス菓子界の父とまで称されているガストン・ルノートル氏 が1957年にパリで創業した、メゾン「LENÔTRE〈ルノートル〉 


小ぶりだけど、濃厚で満足度も高いガトーショコラ[モン ガトーショコラ]はちょっとした贈り物にもピッタリ!


くちどけの良い2種のクーベルチュールチョコレートを絶妙なバランスで配合し焼き上げているので、濃厚なチョコレートケーキの味わいを感じられます。


しっとり、そして心地よい苦みとほんのり塩気がゆっくり奥の方で広がっていく。コク深い味わいを手軽にスプーンですくっていただけるのも嬉しい!


たまに容器から出して、、、クレーム・フォユテ(甘くない生クリーム)を添えて、ちょっとオシャレにおうちカフェにもいいかもですね。


LENÔTRE 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F

Tel03-3562-1111(銀座三越 代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【楽天 ROOM】

♦︎ スイーツジャーナリスト@佐藤ひと美のROOM


【読者エディター】
♦︎BEGIRLS
♦︎Glitty


♦︎Twitter

♦︎Facebook
♦︎Google+

魅惑のチョコホリックLifeを満喫する
(スイーツコンシェルジュ アドバンス
佐藤 ひと美)

スイーツの中でも特にショコラをこよなく愛し毎日2 ~3ブランド必須摂取♡
幸せショコラやスイーツを探究‼︎

食べることと、美味しい物や可愛い物を探すことが大好きで、「笑顔引出すスイーツ探究」というBlogを書いています。

日本スイーツ協会
スイーツコンシェルジュいう資格を取得し、多数媒体で執筆中!