来月は、息子の入園面談テスト。


持ち物にバレーシューズ(上履き)が書いてあったので、入園までにはまだまだに日にちはありますが持ち物と服などに名前付けを始めました!

と言っても、全部をいっきにやるのは気が遠くなりそうだったので

取れあえず気になったものだけ。


テプラを持っていたので、アイロンで布に接着できる!っている「アイロンラベル」のテープを購入。

なんせ、初めての経験なので本当にこれでくっつくの?なんて半信半疑の私。


ちゃんとくっつきました!


が、靴系はカーブがあるのでアイロンやりにく(苦笑)



どうやらこのアイロンで接着できる布製のラベルは、まれに剥がれることもあるそうで、ラベルの角を丸く仕上げてから接着すると剥がれにくくなるのだとか。

別売りのトリマー使用を推奨されておりましたが、ハサミでママ頑張りました。


細かい作業だったので、目も疲れてさらに靴下の数を見てこれ以上は今日はやめよう!と

ズボン・羽織物・靴・靴下・ハンカチのみを今回チャレンジしました。


が、手書きよりちゃんと読めそうなので、また時間を見つけてはテプラのアイロン頑張って4月の入園を臨もうかと思います!


ちなみに今回使ってみたテプラのシールはこちら
↓↓↓

その他にもピンクとか、可愛い色もありましたょ。



私、次は青を狙ってます!