世界中から選りすぐりの約150ブランドが揃う、日本最大級のショコラの祭典「2020 アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き!〜」
開催期間: 2019 1/17(金)→2/14(金)
会場: 10階 メイン会場/3・7・8・9階 サテライト会場
※7・8階は1/22(水)~、3階は2月1日(土)〜
ジェイアール名古屋タカシマヤの強みにあげられる一つとして毎日掲示される“売上ランキング”。
何を買ったらいいのかわからない…今のトレンドや注目はどのブランドなのか…を参考にできる有り難い掲示でもあり、
各ブランドの気合いにもなり…。
2020 アムール・デュ・ショコラ。始まって一週間が経ちました。
10日目、1月26日のランキングを報告しますね。
売上ランキング
No.1 … オードリー (→)
No.2 … クラブハリエ (→)
No.3 … パティシエ エス コヤマ (→)
No.4 … TOKYOチューリップローズ (↑)
No.5 … ca ca o (↓)
No.6 …アッシュ チョコレート ワールド (↓)
No.7 … シェ・シバタ (→)
No.8 … ベルアメール (→)
No.9 … ロイズ (→)
No.10 … タルティン (→)
No.11 … ミッシェル・ブラン (→)
No.12 … 銀のぶどう (→)
No.13 … パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (↑)
No.14 … ピエール・エルメ・パリ (→)
No.15 … ゴディバ (↓)
No.16 … ゴンチャロフ アニマルショコラ (→)
No.17 … パトリック・ロジェ (↑)
No.18 … イヴァン・ヴァレンティン (↑)
No.19 … シルスマリア (↓)
No.20 … ル・ショコラ・アラン・デュカス (↓)
今年は初日から首位売上を記録している「オードリー」。
どこまで人気が登っていくのか楽しみなところですが、その背景には”映え”効果、またチョコレート菓子の需要が高まっているこの数年の流れも影響してるのではないかと感じ取れます。
6日続けて1位〜3位までの売上変動はありませんでした。
4位以降は変動してきましたね。
とは言え、売り場面積や商品ラインナップ数を考えると、ca ca oさんの業績は非常に高いのではないでしょうか?
購買率の高いチョコレート菓子の種類も限定商品のタルトくらい。ということは、生チョコレート需要も高まっているのかもしれませんね。
過去アムールのランキングから見ても、その人気は年々高まっており
2016年 76位 → 2017年 39位 → 2018年 27位 → 2019年 13位。
そこに、G20大阪サミットやアフリカ開発会議、即位の礼の手土産にも選ばれた究極の口溶け”アロマ生チョコ”。
食べてみたくなりますよね。
私もまた、名古屋会場には31日にお邪魔できるので、賑やかな名古屋アムールならではの空間にまた身を投じることができるのが非常に楽しみです!
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