久々のフランスへ数日ですが滞在しています。


この時期って事で、おわかりになるとは思いますが(苦笑)


フランス シャルル・ド・ゴール空港まで12H45 のフライト。

出発前には、羽田国際線ターミナル「SKY LOUNGE」で、ちょっとお仕事をしながらフライト待ちを。


羽田空港には、プライオリティパスが使えるラウンジがないのですが、クレジットカードのゴールド以上のメンバーが無料で利用できるラウンジが2箇所「スカイラウンジ」と「   ラウンジ」があります。


今回は羽田国際線ターミナル「SKY LOUNGE」へ。


まず、搭乗チケットと対応するクレジットカードを提示しラウンジの中に進みます。


ゆっくりとしたソファー席や、飛行機ビューのカウンター席が。もちろんPCを触りたいので、カウンターに座り電源付きなので、旅行前に充電できるのも嬉しいですね!


荷物を置いたら、ドリンクカウンターへ。  


ノンアルコールドリンク 数種と、アイスコーヒー & ミルク、左側にはホット用のコーナーが。


また、観覧自由の雑誌や新聞紙もあるのでフライト時間まで有意義に過ごせる場所になっていました。


いよいよ搭乗時間に。

今回、プレミアムエコノミー「SKY PREMIUM」にアップデートしたので用意していたフライトシートは使わずに、既存のレッグレストとリクライニング タイプでエコノミーよりも身体に優しいフライト時間をすごしました。


もちろん映画を観たり…PCで仕事をしたり

普段より座っている拘束時間があるので、作成はネット環境をつなげてないので わかる範囲ですが、仕事がはかどる!


さて機内食。

長時間動かないので、しっかりとしたメニューはいらない私。むしろチョコ食べてましたが(笑)

事前に予約しておいた機内食変更「  野菜中心 」。

サラダと、ステック野菜、葡萄やグレープフルーツ、そしてバナナ1本がついたセットです。


機内が夜モードに入り、映画も2本見終わったので休憩兼ねて、お肌の労りタイムへ。

暗闇だから恥ずかしさ軽減のパックと、のど保湿タイプのマスク、そしてコンタクトを外して眼鏡にチェンジ!


もちろん、手も乾燥するので手用のパックも忘れずに(笑)


保湿滞在は大切です!


ってな感じでフランスに到着しています。


さてワクワクの日々が続きます。