日本スイーツ協会HP連載 第36回目[佐藤ひと美のスイーツレポート]パフェはスイーツの美術展!第2弾。甘酸っぱい苺の魅力を活かしたハイブリッドスイーツ


日本スイーツ協会のスイーツNEWS連載に書かせていただきました。

http://www.sweets.or.jp/news-sweets/20190426-2/  


“素材の魅力”甘酸っぱい苺の魅力を活かしつつ、単独でも確立されている伝統菓子を融合させた感性を刺激するハイブリッドスイーツとして、東京 港区「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」で5月31日まで提供されている「苺とオレンジのクレープシュゼットパフェ」をご紹介しています。



今までどこでも表現されたことのない驚きの組み合わせと新感覚をパフェで表現したい、という德永シェフの遊び心と想像力の賜物で完成したハイブリッドパフェは、今後もその進化がとても楽しみなデザートは特に必見ですよ!


そして、フランスでも有名な実力派Bean to Bar(ビーントゥバー)ショコラブランド「CHAPON(シャポン)」青山店では、甘さ控え目でふわっとした食感のムース・オ・ショコラと濃厚なクレーム・ブリュレを合わせたパフェが期間限定で登場しています。

爽やかな魅力がたっぷりです!


連休中に是非女子デートにご活用くださいませ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Blog】


【スイーツ関連】




【読者エディター】
♦︎BEGIRLS
♦︎Glitty



♦︎Twitter
♦︎Facebook
♦︎Google+

魅惑のチョコホリックLifeを満喫する
ショコラーHIMMI~ヒンミ~
(スイーツコンシェルジュ アドバンス
佐藤 ひと美)
スイーツの中でも特にショコラをこよなく愛し、毎日2~3ブランド必須摂取♡
幸せショコラやスイーツを探究‼︎

食べることと、美味しい物や可愛い物を探すことが大好きで、
「笑顔引出すスイーツ探究」というBlogを書いています。

日本スイーツ協会
スイーツコンシェルジュいう資格を取得し、多数媒体で執筆中!