15年間私たち家族と共に過ごしてきた愛犬🐶が
10/5に天国🌈へ旅立ちました

5月頃から下痢や嘔吐を繰り返し🔁
食べることが思うようにできなくなりました

食べられないという辛さ🥲
食べることが大好きだっただけに、本当に辛いものがありました🥲

少し🤏でも食べられた時には家族みんなで拍手👏

翌日の10/6に火葬。

お骨🦴を拾いながら
「とても丈夫で白くて綺麗なお骨🦴ですね」と言っていただきました☺️

少し🤏アレルギーを持っていたこともあり、市販のおやつは与えずに15年過ごしてきました。
私達が食べているご飯も欲しがりましたが、ごくたまにちょこっとの米や、キャベツ🥬の端っこ、りんご🍎などを少し与える程度。

業者の方いわく、
お薬ばかり飲んでいた子、大病を患っていた子、添加物の入ったご飯やおやつばかり食べていた子の骨🦴はもろく、色も変色し、お箸🥢でつかんでもパラパラと砕けてしまうとか。

人間も動物も同じ!
体は「食べたものでできている」

丈夫な骨を作る食べ物、血流を良くする食べ物を意識して摂取したいものですね♡

当たり前に一緒にいた愛犬🐶がもういない🥲
当たり前はないということも教えてもらいました

共に過ごしてくれた15年間に感謝です💕