おはようございますニコニコ


今日は仕事が休みなので、まだギックリ腰の痛みがありますが、日常生活をするのが大切と聞いたので、朝から洗濯機を回しながら、旅サラダを観ています📺😄


昨日は仕事が終わって、疲れ果て、眠たかったので、冷蔵庫にあるものを使って晩ごはんに「そぼろ丼」を作りました。


【作り方】

◯卵に砂糖少々を溶いて溶いて、フライパンに投入、細かい卵焼きを作ります🥚




◯ミンチを炒めます

(今回は、味の濃いそぼろをつくろうと思ったので合い挽きを使ってみました)

ミンチに火が通ったら、しょうゆ、酒、みりん、出汁の素を入れて味付けをします!






白いご飯を用意します。




◯「肉そぼろ」「卵焼き」「白いご飯」を合体させると、そぼろ丼の完成です❗





一口食べると。。。


「美味っ❗めっちゃ美味しくできてる❗😲」(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


ご飯がバクバクすすむ、そぼろのおかげで、ダイエット計画がまた少し後ろ倒しに!爆笑


さて、これから洗濯が終わるまでウォーキングに行ってきます!