別のブログで書いたのですが、今日は阪神競馬場に行ってきました!


朝から夕方までの間、レースを見たり、非日常的な競馬場という空間を散策して、帰ってきたらヘトヘトでした😆


運良く帰りの電車で座れたのが物凄く助かりました!チュー


そして、帰って来てから、凝った料理をする元気もないので、昔ながらのナポリタンを作りました!


【作り方】


玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを適当な大きさに切ります。



それをフライパンに一気に入れて、中火で炒めます。



炒めている間にパスタを別の鍋で茹でます。



具材がしんなりしてきたら、ケチャップ、ソース、塩コショウを入れて弱火で炒めます!


※パスタが少し入ってしまってます笑


☆ケチャップを炒めると酸味がなくなり、まろやかな甘みと旨味になります😄


そして、そこにほぼ茹で上がったパスタを入れて、パスタを茹でたお湯も少し入れます。




後は、絡めて、絡めて、絡めると。。。






昔懐かしナポリタン」の完成です❗チュー


ここに粉チーズをかけて、混ぜて食べると。。。




間違いない、美味しさ!!」(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


子どもの頃を思い出す懐かしい味です。


小さい頃、祖父、祖母に大切にしてもらい、可愛がってもらい、色々と教えて貰った事を思い出します。 もっと、おじいちゃん、おばあちゃん孝行をすればかったと昔を思い出す度に色々と考えてしまいますにっこり


さて、明日からも自分の仕事、自分にしかできない仕事を頑張ろう!