こんばんは!😄


今日は仕事中に腰がピクピクっとなり、一瞬、焦りましたが何とか無事に帰宅できました!爆笑


今日は朝から晩ごはんに「炊き込みご飯」を作ろうと思って出勤前から仕込んでいたので、帰ってすぐに炊き込みご飯の調理開始です❗


【作り方】

鶏もも肉をフライパンで焼いて焦げ目をつけて香ばしさを出します。


そこに、切った「しめじ」「うす揚げ」「椎茸」「ゴボウ」を入れて、軽く塩をして中火で炒めます。



しんなりしたら、だし汁(醤油、みりん、酒、出汁の素)を入れて軽く煮ます。



炒めた具材とダシを冷ましてから、具材とダシに分けて、ダシと研いでおいたお米と合体❗その後に具材をいれて、後は普通に炊くだけで。。。


ドーーーーーン!!



美味しい炊き込みご飯のできあがりです❗




一口食べると〜〜〜。


ホントに美味しい!!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


炊き込みご飯の時は、おかずが少なくて済むので助かります!爆笑


明日、実家におすそ分けしよっと🎵