こんばんは😄


仕事帰りや帰宅してからブログを書くのでいつも挨拶は「こんばんは」か「ただいま」のどちらかです(笑)爆笑


今日はシャインマスカットを買おう❗と思いスーパーに行って「豚バラ肉しゃぶしゃぶ用」を飼ってきましたチュー


本当に世間で美味しいと評判のシャインマスカットを買いに行ったんです!でも、思ってたよりも張りがなく小粒だったので「う~ん」と悩んだ結果の決断です(*`・ω・)ゞ


では、豚バラしゃぶしゃぶの調理スタート❗




【写真を撮り忘れたのでイメージしてください爆笑


まず、たっぷりのお湯を沸かします。

でも、決して沸騰はさせません!感覚で70~80℃まで熱くしたら、肉をほぐしながら入れます。


一気に入れると温度が下がってしまうので注意✨


ほど良く火が通ったら、皿に取ってラップをして自然に熱を取ります。




冷蔵庫に入れちゃうと油が固まって食べるときにゴワゴワして、ロウソクみたいな感じになります😆💦


今回はゴマだれがなかったので、あっさりポン酢にしました!





「冷奴」をおまけでプラス✨


今日もご飯がおいしいご飯が食べれたことに感謝です照れ