こんばんはです。

いつも読んでいただき

ありがとうです



さて、いきなり愚痴で

すいません••

毎週土曜日に、研修に行ってる

相方。

その為、持ち帰り仕事がある時は、

途中、手を止めて、

持ち帰り仕事がない時は、

その分、ゆっくり休みたいのを

我慢して、相方に朝食と

お弁当を作ってます。


昔からそうなのですが、

余裕がない時とか、人に八当たり

する事があって、

今朝も自分で寝坊して

準備にあたふたしてた相方


俺が作った弁当を

研修の時は荷物が多いのに

お弁当があると荷物が増えて迷惑

だと。


いやー流石に腹が立って

研修場所へ車で送って行く途中も

ガン無視してました。


本当は、相方を送り届けた後、

26日が母親の月毎日なので、

お墓参りへ、真っ直ぐ行く予定

でしたが、気分転換しないと、

自分を保てないなって


昨日の金曜日も、

帰宅途中に、交通ルール無視した

若いお兄さんのドライバーのせいで

事故りそうになったり

怒りも続くとね••


そんな訳で、一旦家に戻って

電車&地元の循環バスを利用して

母親のお墓へ


近くまでバスが走ってます


お墓参りを終えたあと

散歩しながらラーメン屋さんへ



散歩途中の田んぼに

おたまじゃくし


今日来たラーメン屋さんは、

俺も母親もよく来ていたお店です。

ただ、母親と2人で来た事はなく

お互いに、職場の昼休みに

職場の人と食べに行ってた店です


21年前に、母親が脳梗塞で

倒れて、それまでは、別の県で

暮らしていたので、

母親の病気を機に地元へ

戻って、当時母親が勤めていた

工場で働かせてもらうことになって、

その後、大元の会社の社員に

してもらえて、今に至ります


さて、母親が職場の人と食べに来てた

ラーメン屋。俺も職場の人と

その一緒に食べに行ってた職場の人は

同じ人でした(笑)


そんな不思議な縁のラーメン屋

6年前に今の工場へ出向先が

変わって、それ以来来たことが

なくて、かなり久々に行きました


夏季限定でやってる

冷やしつけ麺を注文



麺少な目にしてもらいました



母親も好きで夏場は

食べていたそうです。


久々に食べてた懐かしさと

母親も好きだったラーメン

を食べて、少しうるうるして

しまいました。


わざわざ電車と循環バスで

来たのは、毎度毎度の

コイツの為↓😆



コイツの力を借りないと(笑)


ラーメン屋を出て、

駅までぶらぶら歩いて行きました

怒りも汗と一緒に、少し

流れた気がします


これで今回も自分をたもて

そうです。





最後にポチ太の長い

しっぽダンス(笑)



みなさんも1日お疲れ様でした

明日は皆さんにとって

素敵ないい1日になりますように