ありがとう

テーマ:
新年度間際に職場を退職した もと同僚の家に招かれて行ってきた。

良い時も辛い時もそばにいてもらった。

ほんの何週間かあわなかったのに、懐かしくて
懐かしくて泣けてきた。

今日はどうもありがとう。またね、また会おうね。

彼女の家のりく君


2018年

テーマ:

お正月も終わり、三が日あけの仕事で、ようやく昨年残した仕事を終えて、やっとお休みになった気分。
今日は朝寝坊をして、1日だらだら。


年賀状で、昴の会社の上司やら同僚の様子をうかがえたりした。

昴がいたら、昴宛てなんだろうけど…

私宛てに、昴の知り合いがよこしてくれる年賀状は、何故だか安心感をあたえてくれる。

多分、昴が忘れられていない、そんな事を思わせてくれるからだと思う。
 

戌年なので、エリック仕様の年賀状。
ひみこその2バージョン
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


昨年はお正月早々に家族の具合いが悪くなり、救急通いをしたけれど、今年は穏やかに過ごせた。

メイも3日に学校に戻り、ひと安心。
安心もつかの間、インフルエンザにかかりましたのラインがきて、本人もまたか💦💦って言われるのを察してか、

でも、大丈夫です。今回は食欲もあり、熱も下がっています。心配しないでください。

心配しないわけはないけど、
こう何回もお正月にインフルエンザにかかると…もう慣れているだろうと…そして何でこうもかかってしまうのか(´-ω-`)


今年は予防接種の効果がでてきている時期だし…ちゃんと、マスクもしていて、うがい手洗いもしていたらしいけど💧💧

新年の…決意
3~4年前は、今年こそはって言っていたけど、ここ何年かは新年に色んな事がおこるので、これ以上何もおこらないで、生活できればいいのかなぁ~と思うようになった。

今の生活が変わらないままでいたらいいのかなぁ~って。
あまり新しい事に対応もできなくなってきている自分に腹がたつけど、心身共に健康で無理のない生活がおくれたらそれがいい。


家族が健康でと祈るばかり。

健康で1年がおくれたら、そんなありがたい事はない。昴が居たときにもっと早く気づいていたら、よかったのかもしれない。