今日で入院3日のめい

入院初日



入院2日目



入院3日目



数値が少しずつ下がり、呼吸が安定してきました。

食欲も出て来てはくれてますが家族の顔を見ないと一口も食べないとの事

朝晩ご飯の時間に面会に行き

顔を見るとゆっくりだけど食べ始め


入院2日目には、顔を見るなり立ち上がりシッポをブンブンして出せと言わんばかり

2日目は、まだまだ油断も出来ない原因が心臓によるものなのか平行しての治療


そして3日目の今日


朝面会に行ったら案の定ご飯も食べずうつ伏せに眠ってましたが居るのを見つけて起き上がりゆっくりご飯。

その後診察室で説明を受ける

肺が苦しく心臓のエコーもはっきり見えないとのこと…

レントゲンで初日よりも曇りが取れて来ているようとのこと。


一旦もう一度面会して帰宅


そして夕食の時間に病院へ

なかなか呼ばれなく、しばらくすると心臓のエコー検査をしていたとの事でした。


エコー写真も見せていただき僧帽弁不全症は疑いがない事。

今回肺炎治療に切り替わる事…

ずっと病院のホワイトボードICUの酸素室に〇〇めい肺水腫と書いてあったので沢山ネットで調べたり…

怖くて怖くて、初日から薬を飲んでも眠れず過ごしてました。

今日は心臓も大丈夫そうと言われほんの少しだけ胸を撫で下ろしほっとした感じがした


まだまだ、退院に向けて検査や治療…

めい本人は少しメンタルが今日はやられてるようでほんの少しだけ抱っこの許可が出たので2日ぶりに抱っこ。

帰れるもんだと思ってしまってまた酸素室に戻すのが申し訳なく感じました。




これは昨日の動画


今日は撮れなかったけれど日に日に回復の兆しが見えて来ました。

退院に向けて、先生と酸素室ゲージをレンタルしてお家に設置する予定。

上手くいけば6日に退院になるかな

その日は、メンタルクリニックと脊椎関節炎・線維筋痛症の受診日なのでギリギリ夜の診察時間にお迎えになるかな

車で遠出させてしまうようになるのでめいの身体の事を考え私の病院が終わり次第お迎え出来たらと。

その前日までに酸素室ゲージのレンタルと設定を手配しなくてはならない

この酸素室ゲージは必ずしも使用する訳ではないですが万が一に備えてレンタルした方が良いとの事。

退院して万が一息苦しくなった場合使用する。








高いレンタル料かもしれない

それでも退院してみて、もしめいが呼吸苦しそうだったらこれはあったにこしたことないのかと主治医と話してレンタルする事に決めました。


大切な家族だから

大事な娘の為なら

出来る事全てしてあげよう


確かに今回の入院費も高いかもしれない

それでも入院費が高いと思うよりも、主治医に看護師さん達に救って下さり有り難う御座いますの気持ちの方が何倍も大きい。

家族を迎えると言う事は最後まで最期までちゃんと看取ると言う事…


待合室のモニターで虹の橋の袂のお話しが流れて居て、とても込み上がる気持ちになりました。

退院後も色々と通院したり色々きっとこれからもあるけどまだまだ、一緒に過ごしたいから。


私の体調もいまいちだけど会社もお休みにして頂き家族も何かと時間を作って面会してくれたり、お友達も面会してくれたりと感謝です。


そしてアメブロ暫くお休みしてたのに沢山のメッセージ有り難う御座いました。

ブログを読んでいいね押して下さいました皆様も本当に感謝しております。

LINEくれた皆様も本当に感謝です。

明日も朝晩と面会に行き主治医に色々相談しつつ、この後の経過をみたいと思います。


めいの回復を祈って下さった皆様

めいに元気玉送って下さった皆様


心から感謝です。