娘が不登校になり、早2ヶ月。




この生活にも慣れてきましたが、



やっぱり



「普通に学校に行って欲しい!」



という思いは捨てきれず滝汗






「お母さんが自分を大事にすると、


お子さんは勝手に動き出しますよ」



とか、



「そのままのお子さんを受け入れると


不登校は解決に向かいます」



など、



経験者の方々がおっしゃっておりますが、




「どうやって受け入れるの?」







知識だけは増えてきましたが、



方法を模索中



であります真顔






そこで、、、



「私は何が不安なのか」



を考えてみましたもやもや



「勉強についていけなくなっちゃう」


右矢印「高校受験はどうなるの???」


右矢印「でその先は???」



と要するに、子どもの将来が心配なわけでガーン





「子どもの人生は子どものものなので、


親は自分の人生を生きましょう。


親が自分を受け入れられるようになれば、


子どものことも


受け入れられるようになります」





と、今の自分の状態からだと



この辺りから変えていくのがいいのかなと照れ



自己肯定感低いんで、時間がかかるかもタラー



何でも完璧に

やろうとしない!



まずは、自分を甘やかすところからキラキラ