たかし(浮気男)が地方に逃げて、

私としては完全に別れたつもりでした。

30歳を目前に、


友達の猛プッシュにより


無駄にした12年を取り戻すべく??


婚活がスタート。


この婚活での様々な男性との出会い?


が、


私の判断を鈍らせてしまいますえーん

これまでの二股のあらすじは
   ↓


初めての婚活パーティーは
   ↓




男性側の簡単な自己紹介が終わり、



女性側も自己紹介をする。



Aちゃん 24歳  受付嬢


Bちゃん 25歳  保育士


わたし  29歳  事務員


Cちゃん 29歳  受付嬢






はい、



事務員と名乗りました。



なんとなく、



言いたくなかった。



新聞社って、


数が少ないから、


すぐバレちゃうショボーン



相手は、ふんわりな自己紹介なのに、



こっちが「〇〇新聞で働いてます。」


っていう必要ないよね??








あ、Cちゃんわたしと同じ歳??



そんなに美人なのに、


フリーなの??



相変わらず、


フリーでなければ

こういうものに参加してはいけないという、



わたしの勝手な解釈は、



誰にも訂正されず、



続いていたショボーン



よく考えれば、



テレビ局のゲス野郎とか、


不倫、二股、浮気してて、


合コン三昧だったけれど、




あれは特殊プンプン



と思い込んでいた。







自己紹介も終わり、


向かいの運転手くんが、


私たちに話しかけてきた。



運転手くん「ほぼ同じ歳だけど、


学年は同じかな?


俺ら干支は…〇〇」



Cちゃん「なら、うちらがひとつ上ですね。」



運転手くん「そうなんだー。」



そんな感じで会話が進む。



わたしは基本、Cちゃんに乗っかる形で会話した。



途中、遅れていた



会社員くんが到着。



会社員くん「遅れてすいません。


〇〇と言います。


〇〇会社に勤めています。」



お!


会社名はっきり名乗った!!



服装も背広だし、サラリーマンだろう。



会社名を名乗っただけなのに、



わたしの中で、



会社員くんの好感度は爆上がりおねがい



こんな、



なんてことないことで、



人の印象って左右されると、


まじまじと


実感させられてしまった。