たかし(浮気男)が地方に逃げて、

私としては完全に別れたつもりでした。

30歳を目前に、


友達の猛プッシュにより


無駄にした12年を取り戻すべく??


婚活がスタート。


この婚活での様々な男性との出会い?


が、


私の判断を鈍らせてしまいますえーん

これまでの二股のあらすじは
   ↓


初めての婚活パーティーは
   ↓




ドリンクと、オードブルの皿がきて、


そこでやっと、



Aちゃんのカップリング相手が、

(自己紹介で金融関係と言ったので、金融君で)


金融君「一人遅れますけど、


まずは自己紹介していきましょうか?


まず僕からで、その後男からで。」


合コンがスタートした。




名前と、年齢と職業を告げるだけ


の自己紹介だったけれど、


ここで私の頭にまた「❓❓」が。



彼らの自己紹介によると、



金融君 28歳 金融関係 


建築君 28歳 建築関係


運転手君 28歳 運転手



今日の4人は、学生時代からの友人らしい。







合コンの、


自己紹介の職業って、



こんなにふんわりでいいの?




なら、わたしも

「マスコミ関係」で終わらせるけど…




まあ、初めて会った人だし、



具体的な仕事先なんて

教えない方がいいのかもなあ



と思っておこう。






でも、



彼らのアバウトな自己紹介は




意図的なものだった。




後から分かったことだけれど、




金融君  →    保険のセールスマン


建築君  →     大工


運転手君 →     施設の送迎ドライバー





職業に貴賎はないって分かってるし、




きちんと働いてることは大事だと思う。



でも、



隠されてたとしか思えない


自己紹介だと


思うのは私だけ??



堂々と「大工です。」といえば、




「家とか建てられるってすごい!!」

とかなるんだけど…びっくり



送迎ドライバーだって、

きちんとそう言えばよくない??