たかし(浮気男)が地方に逃げて、

私としては完全に別れたつもりでした。


30歳を目前に、


友達の猛プッシュにより


無駄にした12年を取り戻すべく??


婚活がスタート。


この婚活での様々な男性との出会い?


が、


私の判断を鈍らせてしまいますえーん


いままでのあらすじは

     ↓




18人も待機させるとか、


???


な会場…

これは、後で聞いたのですが、

元々はAちゃんは、

別の友達と参加予定で、

その子がキャンセルしたために私を誘ったそう。

このパーティーは、
あまりにも女性の参加者が少なくて

会不成立になりそうだったけれど、

男性側の参加希望者があまりにも多かったたため、

主催者がどうにかして

女性を参加させたく、
Aちゃんの友達などに、
「3人以上で参加費1000円』
だからと宣伝し、

なんとか、7人集まったらしいびっくり


メモ用紙とペンを渡され、

席に座る

Aちゃんは3番

  わたしは4番


 Bちゃんは5番


並んで座る。



うわー、ドキドキする…



「お一人、お話し時間3分でお願いします!!」



「男性参加者は


自分の番号の席に座ってください。」



男性側も座り始める。



どんな人だろう??



初めてのお見合いパーティーの、


初めて話す人… 









向かいに座った人は、



うん、普通?だった…かな。




25人もいたので、



特徴的な人は覚えていますが、



普通の人は

ほぼ覚えていません。



特徴的な人…とは、



 

どうみても50代の

毛髪がかなり薄い人キョロキョロ




身長が私よりも低いけれど

体重は倍ぐらいありそうな人キョロキョロ




見た目は普通なんだけど、

話すと

「いやー、僕には難しいです。」

と、

全てに難しいを連呼する人えーん





こちらから質問しないと

絶対話さない人ガーン




とかは、

印象に残ったんですが…


 


25人✖️3分



1時間ぐらい、

自己紹介、

プロフカードを見ての質問…

自己紹介

プロフカードを見ての質問…



繰り返しで。



最初の5人ぐらいはメモを取ったけど、

メモを取るのも諦めた🤦



なぜなら、


番号が飛んでるのよ!!



9番の次の人は10番だと思ったら


11番びっくり



10番の人は欠席だったりして、



つまり参加希望者は25人以上いたってこと‼️



私が11番と思って、

「11  会社員、市内、」


とかメモとったけど、

違う人だったってこと…えーん




最初の対面タイムから


こんな調子ガーンガーン