たかしは会いたいと言いだしたけど、


「無理」


たかし「え?」



「この状況で、

冷静に話せる自信ない。


昨日の今日で、

まだ、混乱してるのに、

やだよ。」



たかし「……ごめん、でも、

説明させて欲しい。」



「は??

二股しきたことに、

何の説明がいるわけ??

事実は事実でしょ?」



たかし「それは…そうだけど、

話をしたいんだ。」



「たとえば??」



たかし「どうして、あの子に

さきと別れたって嘘をついたのか…」



「責められたんでしょ?

半年ぐらい前に」



たかし「別れないと、

さきに言うって言われたんだ。

全てバラすって。」



けいこちゃんは詳しいことは言ってなかったけど、

まあ、想像の範囲よね…



「1年もキープ状態なら、言いたくなるんじゃない?」



たかし「え…⁈」



「なに?」


何驚いてんの??



たかし「…いや、

さきは、ほんとうに俺と別れるつもりなのか?」



はあ????


ここまでされて、

何で別れないって思えるの??