虐めてるつもりはないのでしょうが? | 腹黒BBAのここだけの話ですが・・・

腹黒BBAのここだけの話ですが・・・

仕事や旦那の事など過ぎた過去話を吐き出しますw
仮名は毎回適当。
仮名が過去記事と同じでも毎回同一人物とは限りません。
棚上げ発言もありw
フェイクあり。
記事に無関係なコメントは承認せず削除致します。

療養病棟から異動して来た派遣ヘルパーは、性格がキツイ人だと噂がありました。


とあるヘルパーは、その派遣ヘルパーにイジメられたから辞めてしまったとか?


実際にその現場を見た訳ではないので、真相は分かりませんが、話に尾ビレ背ビレが生え、話が大きくなったかと思われます。


イジメられたと訴えた側の話しか聞かず、加害者とされる側の言い分を一切聞かなかった事にも、かなり問題があるように、個人的には感じました。


ん?

これって、精神科にいた頃の看護長とそっくりやん?

主観情報のみ鵜呑みにし、客観的情報を集めず、加害者側だけを攻めたてるやり方が、本当にそっくり。


双方の言い分を聞き、双方共にどうすれば良かったか?等の助言をすれば、そこまで話は拗れなかったと思います。


噂話ほどあてにはなりませんが、火のないところに煙は立たないといいますから、あながち嘘ではなさそうです。


回復期病棟の看護長は、療養病棟の看護長と違い、双方の言い分を聞いたうえで、対応する人なので、恐らく大丈夫。


精神科にいた頃のように、理不尽に辞めさせられたベテラン介護福祉士のようにならないように、祈るばかり。


辞めさせるには勿体ない人材ですから、そうならないように、私も微力ながらフォローを入れようと思います。