管理人あべは今年、後厄でして
本日は
念のためお祓いをしていただいてきました

山田集落にある氏神さまの
十二神社です














十二神社は冬囲いがされていていました
普段は中に入れませんが
お祓いなので数年振りに入りましたよ!

小さな神社ですが
無垢な木材とキレイな畳に
気持ちが引き締まりました
あべは神社好きですキラキラ


滞りなく
お祓いを終え帰宅後
よし
次は塞ノ神!と歩いて現地に行くと
ちょっと遅かった!
半分くらい崩れたところでした





どうにか
餅とスルメを焼き
御神酒をいただいて
姪と海で軽く遊んで帰りました

あまり天気はよくありませんでしたが
気持ちはスッキリと晴れ晴れとしました。

良い一日となりました。